2012年1月17日火曜日

Sabotage  2012.1.14 〈DAY8〉


・0700 起床 シャワー 朝食(トォスト・目玉焼き・ヨォグル党・りんご)、無印のジンジャーラテ 旅サラダをぬぼーっとみつつ準備。ラッシャー板前あいかわらず元気だなぁ。0830 自宅発 

・0900-1200 家庭教師なる副業。

・0100 帰宅 帰路のマックスバリューで、大好物のカジカが半額で叩き売り。一尾ぶつ切りで300円也。これは、買いですな。北海道に生まれてよかったと思う瞬間。ウワサによると本州では、一尾1000円くらいするらしい…まぁ、ダイエットしたホッケが居酒屋で1000円以上する世界ですからね。

・その勢いで昼食(焼きそば・中華風オイスター何チャラ味?)

・そしたら、いつの間にか気を失っていた。

・気づいたら、日が落ちていた。疲れているのか?

・1700 カジカ鍋の準備。カジカを湯がいて臭みを消して、ダシをとったり…

・1800 ちょっと早い夕食。一人暮らし⑥年目にして初★一人鍋。カジカに負けてしまった。カジカんだ手を〜なべであたためぇ〜

・うまい!!!!!!!!!特に、顔?の周りのゼラチン質の(奥様がコラーゲンなどと騒いでいるやつ)がもう最高。

・〆は、おうどんなど。

・本読んだり、GEOにいったり。週末を満喫。

・DVDで映画「岳」を見るなど。うん、長澤まさみはかわいいけど、適役とは言えないのぉ。という一言に尽きる映画。山岳系なら、やっぱり浅田次郎原作の「剣岳 点の記」の方が、おもしろい。


0 件のコメント:

コメントを投稿