2012年1月18日水曜日

Heavy snow fall 2012.1.16 〈Day10〉

・0630 起床 シャワー 朝食(ボストンベイクのカマンベールクルミ・ウォルナッツ・ヨォグル党)珈琲(昭平堂オリジナルブレンド)0730 麻生駅発

・0820 森林総研着 羊ヶ丘は良い天気。さて実験、今日から大腸菌の形質転換をするので、別棟のP1でお籠り。いつも思うがBIOHAZARDマークは何を意味している何だろう?

王家の紋章?
・培地に形質転換した培養液を撒く、明日増えててくれ!コロニーちゃん現れて!

・と願いつつ、0100 森林総研脱出 最果ての地、あいの里へ出撃!南北縦断の旅。
大雪でJRが止まっているらしい。岩見沢の人は大変だなー、とのんきに考えていたら、学園都市線も!!という訳で、バス→地下鉄→バスで行く事に

・1450 あいの里着。結局2時間近くかかってしまった…やれやれだぜ。1週間のぶりのあいの里は、その圧倒的な雪量と吹雪でお迎えしていただきました。いやはや。

え?違う国?

・研究室で、テスト作りつつ…珈琲など

・1800 中学校へ せんせーのお仕事

・2200 ひとまず終了。帰宅

・2224 学園都市線で帰宅

・0000 しゅーしん








0 件のコメント:

コメントを投稿