2012年1月19日木曜日

POCARISWEAT 2012.1.17 〈Day11〉

・0700 起寝坊 シャワー 朝食(ぜんざい(おしるこ?)に餅4個) 時間無くて珈琲なし。0730 麻生駅発 車内で木田元さんの「反哲学入門」。朝から読む本ぢゃないなこれ。

・0830 森林総研着 まっすぐP1へ。コ—ロニーちゃん!それはマロニーですね。そんなギャグ行ってる場合じゃなくて、見に行くとコローニーばっちし増えとった!やったぜ!

・というわけで、午前ちうは植え継ぎへ。単独コロニーをナンバーのついた培地に植え継いでいくという作業なんだけど、これがまたしんどい。clean benchから吹き付ける冷たい空気に目が乾燥し、P1の極寒という環境条件と相成りまして、体調崩した可能性。まぁ、なんとか4 plates を完了。

爪楊枝で大腸菌O3を植え継ぐというさぎょう
・今日もまた、中学校のお仕事の関係で、また来たへ向かう。1200 森林総研発 バスで札駅まで行って、JR乗り継いだんだけど、このルートがまたエラい時間かかり、しかもホームを間違えて危うく岩見沢に行くとこで、気づいたときには隣のホームから来たへ向かう護送列車が発車して…という感じでえらい疲れるわ時間がかかるわで、うんざりしました。

・1445 北の果て豪雪大学 着 さっそく、お仕事。ボスから、いろいろと論文に関しましてあどばいすいただきまして、非常にぐったりです。

・1800 お隣の中学校。テスト作り…もういや。この、仕事に終わりをつけない感じの職員室の雰囲気よくない。

・2300 終わった。エラーなしと言いたいところ。

・2330 大学に戻る。後輩が机で寝てた。これから、麻生に帰るのは面倒なので、本日は「Hotel NIKEN」に宿泊することに。


・しんどい、浸透圧調整しなければという体からの本能的な指令で、ポカリスウェットを飲むなど。よう考えたらポカリとコーラはデザインずっーとむかしから変わらないよな。この古くささを感じさせない、缶のデザインが良いのか。

青いボディのイケてる憎いやつ
・エアーベッドでしゅーしん。寒い。


0 件のコメント:

コメントを投稿