2012年1月20日金曜日

overslept 2012.1.19 〈Day13〉

・0800 がっつり1時間寝坊。目覚ましかけ忘れた上に、風邪なかんぢの喉の痛み。急いで家を出る!あわわわ!0830 麻生発 まだ頭がぼやぼやしている。

・0910 森林総研着  今日は早めに来て実験したかったんだけどなー。ボスに全力で頭を下げて早速、実験。というかその前に、大量のコロニーPCRの泳動に備え、ゲル作り。あ、1個抜けてる…

・こういう実験の下準備的な作業って、思っているよりも大事なわけで、これを適当にやると失敗したりするからしゅーちゅーして取り組む。

・コロニーPCR産物を泳動。旨く増えていますように!

・失敗!…か? プライマーダイマーしか増えていないようだ。とほほのほ。

・1200 昼食(どんべいうどん・おにぎり×2)ボスと相談。

・とりあえず、もう一回ながしてみたがやっぱり旨く増えていないようなので、実験プロとコールを2コマ戻る。一回休みと言って頭を冷やしたいところであるが、そんな暇はない!

・気を取り直して再び実験。ちょっと条件を工夫してみそ。

・1830 タイムアップ 森林総研発

・やる気スイッチRANBAN行こうかと思ったけど、想像以上にひろーこんぱいぎみなので、すすきので下りずにまっすぐ帰宅。RANBANは日曜の夜にする。

・1930 帰宅 夕食(ご飯・ナメコのみそ汁・麻婆豆腐・掃除のおばちゃんにもらったなまら旨いはさみ漬け)
はさみ漬け(中に滑らかなシャケ)
・明日のじゅぎょーの準備など。昭平堂のブレンド淹れて、一服するなど。

・0000 しゅうしん 明日学校生きたくない病。

0 件のコメント:

コメントを投稿